間接性肺炎発症後のウォーキング

最近は咳や痰がでなくなり体調も良くなったので少しづつ歩き始めている。

今日は曇りで風が少し冷たいが気持ちが良い、例によって竹内まりやの「人生の扉」井上陽水など聞きながら蛇尾川の朝日橋までの往復を約5,000歩ぐらい歩いたが呼吸の異常はなかった。

過去に捻挫した右くるぶしが痛くなった。やはり無理しないでの歩きの習慣が必要だと感じた。

間接性肺発祥の始めに先生から治療方法が無いと言われ、間質性肺炎のことを調べれば調べるほど絶望的になったが・・・咳が無くなり通常の生活がもどり、それが続くと平常心に戻ってきた。薬が無いなら自身の免疫力で進行を遅れさせることを期待するしかない。

コメント

  1. YUKO より:

    良かったです^_^
    無理せずに!少しづつ歩いて下さい、ちなみに私今日は4125歩でした😅ダメですね
    先日お会いしたも全然咳出なかったですものね、

    • yoichi より:

      先日はありがとうございます。成り行きに任せて生きて行きますよ!頑張りますよ!