二つの意見

セピアの会の水彩画展が無事に終了し

最終日なので反省会があった。

来場者数は4日間で450名ぐらいと

の報告があった。

今回の展示会は作品点数が多く密な

展示になってしまった。

来年からの開催はセピアの会が単独

で開催すればゆったり展示出来るし

各自の作品数も増やせるという

意見が出た。

もう一つの意見は今まで通りが良い。

なぜならポタリカル画との共催だから

来場者も増え多くの人に見て貰える。

多くの人に見てもらえるのが展示会の

最も重要なことではないのか。

単独で開催すべきなのか、共催か!

悩ましい課題である。

私は単独開催に賛成した。

作品数を制限をせず多くの作品を

鑑賞が出来る雰囲気を作るべきで

来場者を増やしたいから共催という

のは会の一年間の集大成と考える

どうなのかなと感じたからだ。

二つの意見を集約しなければならない

が反省会で話し合っても結論が出ず

持ち越しになってしまった。

会場の那須野が原公園の緑の相談所入り口

記念写真は自分の作品の前で