我老いたりと言いたいが・・

悲しいかな日々老いているなと思い

ながらもあまり認めたくない。

しかし、山登りに行くとやっぱり

脚力が弱くなっているのを実感する。

我老いたりと言いたいが認めたくない

気持ちがどこかにある。

老いを否定的に捉えないでプラス思考

で考えようと、言われてもやせ我慢的

な話に聞こえてしまう。

日々老いていることは間違いない。

朝のウォーキングで大田原神社の

本殿への石段(確か86段)を

休まずに登れるようになったことは

少しはスクワット運動を続けている

効果が出たのかなと思った。

いろいろな事に挑戦して忙しくして

余計なことを考える暇がないくらい

毎日を忙しくしていることが一番だ。

歳を重ねること、体力、気力の衰え

を受け入れて、感謝の気持ちや

思いやりを忘れず高齢期を生きてる

姿が「高齢期の輝き」なのかな。

神社本殿への石段