「ブナの会」が発足した

那須シニアネットで知り合いになった仲間が歳を重ねると事情により退会された人、まだ継続中している人がいるがもうかなりの人が後期高齢者になっている。

コロナの世の中になり退会された人はむろん、シニアの定例会も出来なくなって、その後どうしているか気になっていた。

パソコンの操作が出来る仲間が集まって時々無料で使えるGoogleハングアウトのソフトを使ってリモート茶会をしていたが、先日の会合で集まる日時を決めて都合が付く人が集まれるようにしようという事になった。

リモート会議で決まったことは毎週の木曜日の午後2時~4時にして、参加するかどうかはその時に各自が自由に決めて良いことにした。

今迄の暫定的な名前の「八十路会」では参加者も限定的になるので「ブナの会」とした。

ブナの木は雄大で美しい姿から森の女王と呼ばれているから我々の仲間の名称としても良いのかもしれない。現状は6名なので参加希望者を募ろうかなと思った。

コロナで家に籠ってばかりではストレスも溜まる、ブナの会で仲間と対面しながらのお茶会が気晴らしになればと思っている。

リモート茶会