体調が回復した

昨日の昼から今朝、セットのままになっていたAppleWatchの起床アラームが鳴るまで寝ていた。15時間ぐらいゆっくりベットで休んだことになる。目覚めも気持ちよいし体調も直ったようなのでいつもの様に野菜炒めとトースト、コーヒーの朝食の準備をした。

薬が切れるので今日は処方された薬を局迄取りに行く必要がある、家内が代行してくれると言うが、断って歩いて出掛けた。

いつも車なので歩きながらの風景は初めて、約一時間違った風景をぶらぶらして歩くのも楽しいものだ。

薬局から出された薬の束を見て、これ毎日飲んで自覚がない副作用が無いのだろうか心配になったが長期間の服用で薬になじんでいるのかもしれない。

この田圃の稲は遅く取り入れか?

昼寝をしたくなったのも気温がだんだん上昇し、ついウトウトしまったのだと思う。「春眠暁を覚えず」の言葉どおりかもしれない。お騒がせしました。

郊外に出ると稲穂の向こうに高原山

コメント

  1. kyonkyon より:

    体調が回復されたとの事で、ホッといたしました。
    寒暖の差があるここ数日は、身体の調整が間に合わないのかもしれませんね。睡眠は一番の回復剤?

    それにしても、回復直後に一時間のウォーキングは日頃脚力を鍛えている賜物でしょうか。
    これからもずっとお元気で!
    ブログ拝読を楽しみにしております。

    • yoichi より:

      kyonkyonさん、訪問していただきありがとうございます。 
      今回の件はたまたまだと思いますよ。
      これからもいろいろ起こると覚悟はしてますが、それだけに一日一生と思って生きて行くつもりです。