今日の出来事

朝は雨が降っていなかったのでウォーキング、郊外の蛇尾川はまだ増水していなかったが空にはこれから降って来そうな空模様になっていた。台風が直撃すると収穫前の米が心配だ。

午前中は「京都ミーテング」と名付けられている、GoogleMeetを使った「ビデオチャット」の予定日だった。京都・名古屋・栃木の人達の十数人が楽しんでいる。

水曜日は趣味の会と重ねっていて欠席が多いいが、行事が無い時は積極的に出席するようにしている。今日は台風談議になったがそれぞれの思い出話しや経験談だった、話し合える回数が増えれば絆も深まる。

午後は台風対策もあり買い出しに出掛けた後は先日宇都宮餃子を食べた時の写真を見て時短スケッチ画を描いた。店の前に並んで待って食べられる店には行きたくない。性格に合わないのだ。

今回は仲間と一緒に水彩画展を観た後だから特別の日だし、有名な宇都宮餃子だ、一緒に注文したから揚げの方が美味しかったと話したら苦笑された。

上のビン類はカットすべきだったかも?

コメント

  1. めのう より:

    与一さん、こんにちは。

    私には調味料の瓶がある事で餃子店の雰囲気が伝わってくるし、それをつけて食べる餃子の味を思わされ、絵が生き生きしていると思いました。

    また素人目線からのコメントです。(^^)

    • yoichi より:

      めのうさん、拙いブログに訪問していただきありがとうございます😊
      下手な絵にもかかわらず貴重なご意見いただき感謝してます。

      私は主題の餃子をもっと強調した方が良いかと思ったので調味料は無い方がと描いてから思った訳です。めのうさんのご意見を読んでお店と言う視点もあったかと構図についても学べました。貴重なご意見重ねて感謝です。