南海トラフの危険情報が拡散しているのか?

韓国から訪日してビジネスの打合せして本日、帰国する予定だが成田空港から挨拶の為の電話があった。会食に付き合っただけだが義理堅くお世話になりましたとの連絡であった。

南海トラフの地震で、臨時情報などが出ているから色々と心配になるのは分かるが・・・彼の話では成田空港も思ったより人が少ないのは旅に出るのを控えているたまかもと言う。また彼の奥さんから日本は地震で危ないから早く帰る様に電話もあった話もされた。海外にも危険情報が広がっているのかな?

最期に彼から韓国に来て下さい、ソウルで会いましょうと誘われたが、間質性肺炎になってからはもう海外には行けないよと返事をした。日本関係のビジネスは次の世代に頑張って貰い、見守る以外にない。

夕方に娘夫婦と孫が来た。こなると地震の危険情報の話は一時的に休みにしたい、必要以上に怖がらせないようにしよう。