今週末の韓国語教室は?

来月、瞑想のピアニストと呼ばれている「ウォン・ウィンツァン(黄 永燦、Wong WingTsan」のコンサートが予定されている。

この教室で最近まで一緒に学んでいた人が主催者の一人なので先生以下全員がコンサートに行くことになっている。

このためか、今週末の勉強内容はどうやらピアニストの経歴や曲や瞑想に関する内容でハングル会話をすることになる。

難しい会話内容は全く出来ない、分からない、文字に書けないのが私の実力である。しかし・・・出来ないと最初からあきらめたら勉強が進まないし面白くない。

少しでもこの人の経歴や作曲したものをと思ってGoogleMusicで検索して聞いたりした。この人の経歴の中に「インプロバァイザー」という初めて聞く言葉が出ている。

この言葉の意味はなんだろうと調べたら即興詩人、演奏家だと出ていた!即興詩人?何だろうかと調べて行くとだんだん分からない、とりあえずわからなくてもよいことにしよう。