孫へのサービス

横浜から来場した孫を何処に連れて行こうか迷った。本人は何処でもいいよ・・と素っ気ない返事。那須のロープウェイに乗って山頂駅まで行こうか?マウントジーンズのロープウェイで山頂のトランポリンをしてから山頂にある食堂で美味しいモノ食べようか?いろいろ迷ったが結局まだ行ったことない「袋田の滝」と「月待の滝」に行くことになった。

先月、水彩画仲間と来た時は閑散とした感じだったが今日はお盆休みで多くの観光客で賑わっていた。歩くのも大変、駐車場も大変だった。

やはり先月の時より水量が少ない感じで滝の迫力がイマイチで印象が薄かったようだ。

夏のを思い出作りと思って頑張ったので良かったはずと思うのはジジ・ババの勝手な思いで!行き先も滝の印象も至ってクールな反応なのは既にお小遣いを貰ったからなのか、ジジの考え過ぎか。