いつもの様に時は流れて

昨夜は8年前まで20年間勤務した会社の人がビジネスの打合せで来場した。一緒に会食する機会があったので懐かしい思い出話で花が咲いた。

若かった者も今は副社長になっていたし、孫が生まれて孫の動画を見せてくれた。韓国ではお世話になった人達なのでビジネスが良い方向に纏まると良いのだが。

今朝のウォーキングでは日の出の風景に出会った、途中で出会ったおばさんとの話では旦那の入院はまだ長くなりそうだ、旦那の早い回復を祈った。

自動車関連の仕事をしている下請け会社は親会社に合わせて明日から一週間は夏季休みになるようだ。昔風にいうならば仕事治めの日かも、配送用のトラックも清掃中だった。

現場を巡回するとやはり暑い、もうすこし何とかならんものか、社長に話したら同じことを感じているようで対策中であった。

従業員あっての会社、人を大事にしない会社は潰れても仕方がないと思う。

午後はかかりつけ医院に予約してあるので出掛け先生と夜間頻尿について話をした。最近は夜間一回のトイレになってきている、かなり回復している。しかし投薬はもう少し続けてた方が良いらしい。

あっという間に一日が過ぎた、この繰り返しが続いて一年も過ぎるのだ。大切に生きたいと思う。