趣味のグループの活動で一日過ごした

午前中は先週に続いて水彩画展示会に出品する作品を先生が仲間の各自の絵に対してアドバイスする内容を聞いて参考にした。

今日はパソコングループの食事会が久しぶりにあり西洋割烹の看板がある店での食事は価格に対して非常に味が良かった。楽しい食事会だった。

午後はいつもの公民館でパソコンの定例会になった。今日はメジャーリーグ オールスター ファン投票をネットで投票して日本人選手を応援しようという事で投票方法を教わり実際に投票した。

また、公民館のWi-Fi設定をその都度設定せずに教室に入れば自動で接続が出来るようにWi-FiMACアドレスを設定した。同じようにiPhoneでも同じように設定した。

この内容は良く分からなかった、と言うよりサッパリわからんが詳しい芦田さんが個別に教えてくれたので何とか設定が出来た。

帰宅時に仲間の一人が80代でも広い庭の草刈を自身でやっているという。使用している草刈り機はナイロンロープを回して草刈が出来るという草刈機と聞いて観に行った。

初めて見る草刈機でバッテリー式、軽量で安全、少し高いが検討に値すると感じた。

今日一日趣味の仲間との時間だった。しかし趣味だからと言って、いい加減ではつまならくなる、趣味でも自然体で挑戦する心と興味と真剣さが必要だと思う。