Facebookで変な友達申請は削除しブロック

インターネットで気軽に交流できるのがSNSの魅力、実名登録が基本のFacebookはプライバシーが問題になるときがある。

私の投稿を見ることができる他のユーザー、つまり友達は厳選しているがシニアで同じ趣味仲間や地元の人からの友達申請は承認して交流の輪が拡大できる。

最近、全く心当たりのない外国人からの友達申請が5~6件あった。今日も来た!!即座に削除しブロックしたが、最近また増えてきているのは何故だろうか。

相手の基本データーには共通性がある、本人かどうかは分からないが皆美人で水着写真が多い若い女性、独身、高学歴、稚拙な日本語なども共通している。私と友達になって交流して何のメリットがあるのだろうか?結果は見えている、相手の狙いはお金だろうな。

コメント

  1. 渡邊暁娜 より:

    危険ですね!気をつけください。Facebookの管理を見直したほうが良いです。

  2. より:

    元気