「諦めない」という言葉

東京五輪のTV中継を観て感じたのは

「諦めない」という言葉だった。

卓球の混合ダブルス、すごかった、

感動した。2セット中国に先行され

後がない絶体絶命の試合でも

もうダメだと思ったら多分金メダル

は中国に行ったはずだ。

土壇場でも「あきらめない」で勝つ

んだという心の中を覗いたような

試合だった。

卓球と共に柔道でも、スケートボード、

アーチェリーでも選手は諦めなかった。

東京五輪に関しては国民の気分が

それどころじゃない。莫大な金額を

注ぎ込んでもコロナ感染で命の方が

大切だ、だから中止しろと思う

気持ちは理解できる。

私のような一般人は結果をみてから

感想を話すのだが・・・。

今回、中止しろという世論に屈して

中止になったら選手の活躍も

見られない。

開催がダメかもしれないないけど、

あらゆる感染予防して諦めずに開催

できるように頑張る姿勢も必要だ。

可能性があるなら、ギリギリまで

諦めないのが日本のアスリート

だった。コロナで中止の判断を

しなくて良かった。

でも、これからが心配だ!!。

自分自身を振り返って、

もう歳だからと「あきらめない」で

前向きに、希望をもって

ウォーキング、山登り、水彩画、

韓国語などに挑戦したい。

東京オリンピックのメイン会場