小学2年の孫から鬼滅の刃コラボ商品の画像や動画が送られてくる。かなりハマッテいると思っていたら・・・。
最近ニュースで映画「劇場版 鬼滅の刃」の興行収入が公開から10日間で100億円を超え「千と千尋の神隠し」より最速記録と報道されていた。
日本経済に影響を与えるような大変なブームが継続拡散している。
このアニメにつて孫と話を合わせたいので少しTV放映を見たがあまりピンとこず続きは見てない。
ただ、ラーメンは時々食べるので日光でのハイキングの帰りにコンビニのローソン店に寄ってコラボ商品である日清食品からのチキンラーメンを買った。
昼に食べてみたが味はあまり変わらない、当然だ!
これで孫にも食べたよ美味しかったと言えるので満足感はありだ。
だた、なぜコンビニエンスストア大手3社の中でローソンなのか。
現状が続くと年末年始の勝負商品であるクリスマスケーキやおせちでも鬼滅コラボ商品でローソンだけが笑いが止まらなくなるかな。