お金に触れて目が覚めた夢

目標とする夢でなく、寝て見る夢は昔に見たり経験したりした情景が細切れで意味不明な情景をみることが多い。

夢の中身は夢のように直ぐに忘れてしまうが先日の夢はお金の事だった。お金が夢に出て来るということは焦りや金運など味しているという占いの話しがあるらいいが信じられない。

私が見た夢の中身は温泉旅館に一人で入って行ったら部屋からロビーに降りてきた人がいた。フト顔を見たらいつも朝のウォーキング出会うおばさんだった。

お互い挨拶もそこそこ、私が〇〇さん、何故ここへと尋ねたらTVで観たことにある女親分風に姿が変わっている〇〇さんが・・

これ見てよ!!と紫の風呂敷に包んだもの出した。テーブルのドンと置くと厚さ5㎝ぐらいの札束の一部がが飛び出した。

ビックリして〇〇さん、これは・・・!!!!

女親分姿の〇〇さんが大きな声で「バカラ賭博」よ

私は何故ここに居るのか焦り、頭の中が混乱して・・・思わず出した言葉は「〇〇さん、この札束、どのくらい重いのか触ってもいい?」だった。

女親分になりきったような声で・・いいよ持ってみなよ!

恐る恐る札束の包を持ち上げようと触れたら、そこで目が覚めた

高齢者の夢は道しるべや新たな知見を手に入れる可能性、安心・安定・転換期の訪れなどを意味しているとか、お金が出てくる夢は焦りや今必要としているもの、変化や金運を意味しているといわれているらと検索したら出ている。

夢の途中で目が覚めた場合、古い価値観を捨てて前に進む、今の環境を変えること不安を感じている状況を表しているなどの占い説も出ていた。お金は魔物かも?