PC iphone iPad どう生かす

ノートPCは昔から使っている、iphoneも10年以上使っていて今はiphone13proMaxで買い替え時だがまだ使い続けるつもり。

今年の正月に携帯に楽なiPad Airを新規に購入し時々勤務する会社のペーパーレス化に供えた。

会社の各部門の責任者から毎月一回Excel資料が送られてくるのでiPad Airに保存して会議に出席したり現場を見たりしているので購入した目的は果たしている。

iPad内にホルダーを作って資料を保存

もう一つの目的はAppleペンシュルとキーボードを追加購入して「デジタル水彩画」を趣味に広げたいのだが、買って二三ヶ月は珍しさもあり懸命に学んだがその後の進歩が停まったままだ。

iPadで描いたサクラ

PCはホームページ、ブログの作成、iphoneはインスタ、LINE、Facebookなど交友関係の維持がメインのような気がする。ノートPC iphone iPad をどう生かすのかあまり考えたことが無かった。便利だから使っているだけでどう生かすかなど考えたことも無かった。

デジタル水彩画の学びが進まないのはやることが多すぎるのか、遅いのか、要領が悪すぎるのか不明だが現状を整理して時間を決めて集中力を高めようと思う。

水彩画も韓国語も上手くなりたいのは事実だが学ぶ事が楽しいし、楽しむために学んでいるのだ。学ぶとこは生きること、学びは心の栄養剤と思って気楽に行こうと思った。