テレビが故障した

朝のウォーキングが終わってからいつものようにテレビのスイッチを入れたら画面が映らない。コンセントを抜き差ししても直らない。

いつもお世話になっている電器屋に電話したらすぐに来てくれてみてく貰ったら・・液晶テレビの寿命らしいことになった。

二人世帯のカラーテレビの平均使用年数は約10年とされている。買い替えの理由の64.8%が「故障」であるというデーターもあるから我が家のテレビも買い替え時期かもしれない。

新しいテレビの選定などあるので暫らくは居間でテレビが見られなくなった。テレビが無くても生活に不便は感じないからと思ったが・・朝と昼の食事中が少し違和感を感じる。家内と話すことが無いからテレビが映ってないとただ黙々と食べるだけなのだ。

私はあまりテレビは観ない方かもしいれない、就寝前の時代劇の録画を寝室で見て寝る習慣がある、日中はニュース番組ぐらいだ。自分の部屋で心地良い音楽を聴きながら水彩画と韓国語の学びの時間が長くなっているので問題は無いのだが、有ったテレビが無いと何か落ち着かない。

コメント

  1. しょうな より:

    K’s電気で購入しないとね😄
    今はテレビが安いので、この時期はモデルチェンジの品がいっぱいあると思います。
    うちは数年前に電気のモデルチェンジの時期にテレビを購入しました。50万円のものが21万円で購入しました。