敬老の日に思う

今年86歳を迎えられた、家族や関係者のおかげさまであると深く感謝したい。

これからの人生も、自分らしさや日々の充実感を大切に過ごしたいが「健康第一」と「学び続けること」が元気でいるための鍵だと思っている。

健康第一は身体のケアはもちろん、心の健康も大切である。運動やバランスの良い食事、趣味やリラックスする時間を大切にしながら、無理をせず自分のペースで日常を過ごしたいと思っている。

学び続けることは脳を活性化させ、日々の楽しみや充実感が得られる。読書や趣味、地域のコミュニティに出来るだけ参加するなど、興味のある分野で学びや交流を深めたい。

「人生の秋」を豊かな心で穏やかに、日々を過ごしたいと思っている。

いつもと変わらない蛇尾川の流れ