抜歯することになった

入れ歯の横にある歯が動き出したのが半年前。行き付けの医者先生いわく入れ歯の金具が押せえているからまだ抜かないで置きましょうと消毒だけして帰った。

半年経ったら入れ歯の出し入れで痛さが出るようになり現在は激痛になることもある。歯医者に駆け込んで診て貰ったら三日後に抜歯するとなった。

心臓病患者でもあるから、血液サラサラ薬は止めた方が良いのか、循環器内科の先生に聞いたら止めなくてよいとの返事だった。

ネット情報でも最近は抜歯のために「血液サラサラ」の薬を飲むことを止めないようだ。しかし私は以前にも中断したので同じように中断している。

狭心症で循環器内科、間質性肺炎で呼吸器科、老人性掻痒症で皮膚科、泌尿器科、歯科と5科目の先生にお世話になっている。

満身創痍でも生きている以上は趣味のパソコン、水彩画、韓国語などは続けて、今月末には旅に出たいと思っている。