どうするiPad

愛用しているパソコンは9年間使っている、動作が少し遅くなっているので更新を昨年末から考えているが次は「旅」にも持って行ける小型軽量のモバイルパソコンを考えていた。

この話を若い友達にしたら「iPadの方が軽いしパソコンと同じことが出来る」Word・Excelもアプリがある、パソコンのようには行かないがビジネスマンでない私にはiPadの方が良いのではとの助言をもらった。

電器屋さんに行ってiPadの説明や現物をみたり、ネットで調べてiPad Air(五世代)Wi-Fiモデル、256㎇に魅力を感じた。

この機種なら持ち運びに便利だし、写真や動画の編集、ブログの更新など幅広く使えそうだ。これに決めようかと思っていたら・・・今年の春にはiPad Air(六世代)の発表があリそうだという情報がある、性能がアップして価格は抑えれれるらしい。

現行機種で良いのか、噂のあるiPad Air(六世代)が発売されるまで待つのが良いのか迷った。パソコンでも同じで買う時が最新と考えるべき、オプションは必要になった時でも良いのだ。こんなこと考えながら歩いた。(7,500歩)

この時期にしては雪が少ない那須連峰