ウッカリミスは誰にでも起こる

今日のウオーキングでは汗ばむような日になった。帰りにシャトレーゼの店で美味しいアイス4本入を380円で買った。そして会計の前で、ふと袋に書いてあった「賞味期限3月30日」だけが目に付いた。

会計のお嬢さんに賞味期限を見せて「これって期限過ぎているよ」と言ったら、不思議そうな顔で「お客様、25年迄ですよ!」エッとよく見ると確かに25年と書いてある。そこまで気が付かなかった。

賞味期限はいろいろあるが2年間も持つのがあるのだ・・!アイスは直ぐに溶けるイメージが強いし・・アイスの賞味期限って冷蔵庫に入れるからか長いんだとわかったが、そんなに長期間保存する必要があるのか疑問。帰ってからこの話したら家内が呆れた顔になった。

最近のアイスは昔と比べたら非常に美味くなっている、暖かくなったこともあり食後のデザートとして食べる事が多くなった。

先日も朝の洗顔時に「入れ歯BOX」の中の入れ歯が無い!探した、何処にもなかった。気がついたら昨夜、入れ歯を入れたままで寝たのだった。

里山の再生でキャンプ場と交わした契約書が無くて探したことがあった。契約関係の袋に入れずに趣味関係のBOXに入れたのがミスの原因だった。

だんだん忘れることが多くなったことは確かだが忘れることやウッカリミスは誰にでも起こるのだ、ボケとは関係ないと思いたい。

水ゆるむか・・エサ取り?

茶臼岳の山頂に立ちたいが・・・