定期健診の日

那須日赤病院での定期健診の日である、循環器内科の診察の前に尿検査、血液検査、心電図検査、胸のX線検査があるので早めに出掛けた。

受付方式は以前と同じで、マイナンバーでの受付にはもう少し準備期間が必要のようだった。

診察後の主治医の先生がらの話しは、心臓の方はバッチリで異常はない。ただ肺のX線写真を半年前と比較すると直ぐに心配する必要は無いが一部に影が出ている。一度CT検査をした方がよいので一ヶ月後に検査予約した。

先週アップルウオッチから平均して、あなたの過去6日間の呼吸数は増えましたとスマホに送られてきている。デターでは20%ぐらいアップしている、この件と関係しているのか不明だが詳細な検査して貰えるのは有難いと思う。

夜間頻尿については継続して投薬を続けているので改善は進んでんる。夜9時に就寝して12時頃に一回目のトイレ、朝4時に二回目のトイレが定着してきている。朝の4時は起床時間、夜間はぐっすり寝られるから目覚めが良い。病院と先生に感謝だ。

薬局に行って処方箋を探したがカバンに無かった、コピーやFAXの物は受け付けないのだった。冷静に考えた・・・そうだ病院を出る時に消毒液に手をかざしたが・・・あの時、机の上に置いてきたのだ。すぐに取りに行ったが・・置いてきたのでなく、老いて来たのだ。

酷い時は1時間ごとにトイレがあった