今年を振り返る

今年も数時間で終わり明日から2023年が始まる。今年一年間、世界も日本もいろいろな事件、事故が起こったが、何とか一年を夫婦共に元気で過ごせたことに感謝である。

10月にコロナ感染が少なくなり一部の規制が緩和された機会を利用して、思い切ってビザが無くなった韓国への旅が出来きた。

お世話になった韓国の皆様に5年ぶりに会えたのが私には非常に良い思い出になった。

コロナ禍から抜け出せると期待したが、年末になりじわじわと感染が広がっている、来年こそは終息して欲しい。またウクライナ戦争も終わって欲しいと願う。

支えてくれている家族や仲間達に感謝し本年の投稿はこれで終わり、今年一年ありがとうございました。

良き新年をお迎えください。

夕方の歩き治め