山でBBQを孫と楽しんだ

コロナを心配しながらも3年ぶりに孫が横浜から来てくれた。

多くの人が集まるところは敬遠して矢板の山の

清んだ空気の中で孫家族と一緒にBBQを楽しんだ。

矢板にある「はな畑キャンプ場」もコロナ対策として人数制限しているようなので密集の状態ではなかった。

所有する森林がキャンプ場として「はなれ」として使っているのでオーナーが特別にキャンプ場のベストな場所にBBQ用のスペースを設けてくれたのは有難かった。

BBQはまだ初心者だがベテランのふりして道具の使い方から焼肉の焼き方など奮闘したので疲れた。

昨晩、付近にあるスーパーに焼き肉や野菜を買いに行ったら、特別にBBQコーナーが出来ていたのでブームの広がりを感じた。

はな畑キャンプ場

「はなれ」にもテントが・・

天気が良いのでBBQに最適

野菜を焼く

孫と・・