「子供の日」の思い出作り

「子供の日」も晴天になった、那須各地の観光地も久しぶりに賑わっていると思ったが、客足はまだ元には戻っていないらしい。

我家は孫一家と共に近くの栃木県「なかがわ水遊園」で釣り堀での釣りや岩遊びなどをした後は、弁当を広げたりで緑と木陰爽やかな風の中で半日過ごした。

初めての釣りには孫も興味津々で思い出に残ったようで良かった。釣果は孫が一匹、パパが四匹だった。

今年のGWでは月、金が登校日なので二泊しか出来なかった。孫と一緒に朝の散歩をしたり、日中遊んだ後は部屋でお絵かきなどの相手をして過ごした。

二日間、太陽の下で動き回ったので疲れた、今夕に横浜に帰るようだが・・東北道の渋滞が心配だ。

「来て嬉し帰って 嬉し孫の顔」は、第10回サラリーマン川柳の作品だが、言い当てて良しだ。

なかがわ水遊園の広場

初めての釣り

一匹釣れた!

岩遊び

お絵かき・・山の思い出