山でBBQしようと事前準備

最近はソロキャンプとかファミリーでバーベキューを楽しそうにしている映像が流れる機会が多くなった。しかし・・残念ながら・・

私はBBQ(バーベキュー)は経験したことが無い、孫が来た時に庭で出来れば良かったがその機会も逃した。

この歳になって山に行く機会が増えて野外でのバーベキューセットを経験して、その後に仲間を誘って山でBBQをしたいと思うようになった。

道具を準備したいがどんな物があるのかアウトドアー店に行ってみた。各種のセットがあり選ぶのに苦労する。店員の話し通り準備すると高価になる。

一度経験すればある程度見当が付く筈だと思っていたら里山の再生動画を見た友人がバーベキューセットを持っていて経験させてくれることになった。

今日は現場を見たいと言うので現地を案内した。感想は思っていたより平地があり小屋もあり水もある、十分だという。今週の土曜日にBBQを実行出来ることになった。

敷地の見学

平坦地

15年前に作った小屋