市井で静かに生きる

今日は衆議院が解散になった日だ。

政治経済のニュースや雑誌など読む

限りではなんとなく日本の将来に

希望が持てない、孫の時代がどう

なるのか心配だ。

しかし

どうすべきかという能力も無い。

一日一つでも良かったと思えること

があればよい、なければ明日がある

と期待すればよいだけだ。

自分の考えで自分なりの老後を生きて

いる。何があっても大丈夫、なんとか

なると思いたい。

市井で静かに生きている一人だから・!

観葉植物を選定して鉢を洗って室内に

取り込んだ。大小20鉢も、疲れた。

同世代の仲間とリモート茶会、久しぶりに

笑った。

水彩画では老木を描いたが・・思った

ような威厳のある老木にならない、

これはどうにもならない、実力か?

観葉植物を室内へ

古木がどうにもならない!