韓国の山登り

韓国人から山登りの楽しさを教わった

のは2004年の66歳の時だった。

その時に100山を登ることを目標にし

たが、2018年に登ったままで97山で止

まったままになっている。

翌年の2019年には3回訪韓したが

1度は風邪で体調不良で止めた、

その後の二度の訪韓ではいずれも天候

が悪く山には登れなかった。

昨年からはコロナ禍で訪韓も出来きな

いままである。

来年以降にあと3山登れるか、幸い

まだ少しは体力も残っているので

100山の達成を目指そうと密かに・・

頑張ろうと・・思っている。

写真を整理していると山登りの時の

写真が多く出てくる。

2008年10月に登った五台山

(オデサン1563m)の山頂で出会った

オーストラリア人ご夫妻との交流した

時の写真も出て来た。

この五台山に登った時の思い出も私の

ホームページとしてアップしてあるの

で読み返してみたが、記録として残し

て置くのも良いものだと感じた。

山頂で出会ったオーストラリア夫妻

五台山(1563m)の山頂にて