バーベキュー初体験

一昨日、現場を見た水彩画仲間の伊藤氏がバーベキュー道具一式車に積んで持って来てくれた。

私にとっては初体験のBBQであったので勝手がわからないが・・肉と野菜など食べ物を調達して所有する矢板市・高原にある山林で二人でのBBQとなった。

長いBBQ経験のある伊藤氏の説明を聞きながら火起こし、炭火にしてから焼肉、焼き野菜焼き芋などを食した。自然の中で食べるのは一味違って全てがおいしかった。

点火してから炭火にするまで思ったより時間がかかる、またカルビ、もも肉、牛タン、手羽肉を食べたがカルビと鶏肉が私には適していた。

最期に食べた銀紙に包んで焼いたサツマイモが思ったよりおいしいかったのも収穫だった。

今回は伊藤氏のお陰でいろいろな経験できた。道具の購入に関する話や取扱い方法、焼き方から食べ方まで理解が出来た。これからは失敗はあろうが自身で家族に向けてやってみたい。

隣接する「たかはら花畑キャンプ場」の責任者の遠藤氏に会う事が出来て幸運だった。しかもトイレの使用も快く貸していただけることになり感謝、感謝でだった。

キャンプ場責任者の遠藤氏

たかはら花畑キャンプ場