新緑の風景を描こう

先日、鑑賞してきた水彩画の「みず絵」

の会の展覧会で見た絵画の中で樹木の

描き方に興味があったので作者に聞い

たらサランラップを使ったという。

テストで実際に使って見たら成る程、

何とか使えることは解かった。

その後作品の作者の了解を得て撮影

してきたのでこの写真を拡大して見ると

独特のタッチで彩色をしている。

これはどのようにして描くのかなぁ、?

細い筆で明るい色から重ねているような

感じがするが、詳しくは不明だ。

この描き方を作者から指導を受けたい

が多分無理だろうな。

自身でいろいろ試してみる以外ない。

また興味ある宿題を背負ってしまった。

木の股渓谷の風景

木の葉っぱの描き方を学びたい