リサイクル店の査定の違い

先日、使用しなくなった衣類、ビデオデッキ、コーヒーメーカー、カメラ、レンズなどゴミ3袋とプラケース2箱に入れて持ち込んで査定した結果が3,832円になったので喜んだ。

フイルムカメラや使った使った衣類、リックは引取れないといって持ち帰った。

ところが家内が隣町にあるリサイクル店では引き取ってくれるかもしれないと誰かに聞いた話しをしてくれた。

そこで市のゴミステーションに持ち込む前に半信半疑で隣町のリサイクル店に持って行き、ここでもダメなら焼却しようと思った。

先日のリサイクル店で引き取りが出来ないと持ち帰ったものばかりだったが・・コーヒーメーカー以外はすべて引き取ってくれて金額3,150円であった。

内容で高額の物はやはりカメラのレンズだが、ここではフイルムカメラもOKだった。山登り用の衣服、リックもすべて引き取ってくれた。

リサイクルショップのこの差は一体なんだろうか?若い人が査定しているので経験不足か基準が違うのか・・・不思議なことを経験した。

先の店で持ち帰ったフイルムカメラ類