「エラー -54」 が表示された

韓国語教室の音声をICレコーダーからitunesにコピーしてからiphone11にコピーしようと思ったら「エラー -54」が表示され同期が出来ない。

こんなこと初めてだったのでビックリ、パソコンを操作していると時々いろいろな現象が起こる。こんな時に学んだことは「落ち着いて、ますキャンセルする、そしてネットで現象を検索する」ことだった。

大体の現象はネットに出ていて対応策も出ている。そして解決が出来るのだ。さっそく調べたらアップルから下記のような対策が出ていた。

「iPhone [デバイス名] を同期できません。不明なエラーが起きました (-54)」コンピュータまたはデバイス上のファイルがロックされていると、この現象が起きることがある。

コンテンツが同期されない場合は、以下の方法を試してください。

1,コンピュータと iOS/iPadOS デバイスを再起動します。

2.コンピュータのメディアファイルを統合する

3.他社製のセキュリティソフトウェアとの間で問題が起きていないか調べる

4.コンテンツを少量ずつ同期する

5.コンテンツを削除してダウンロードし直す

6.PDF ファイルを同期の対象から外す

最初にあったPCとiphoneを再起動させたら、エラー表示もなく無事に同期が出来て音声ファイルがiphoneにコーピーすることが出来た。

やっぱり何かあったらリセットが有効だな、人生もリセット出来たら良いかもなぁ。

パソコンと同期