WordとExcelのアイコンが消えた?

Outlookを起動したらOfficeのバージョンアップの表示が

出た、このままインストールしたら「Word」や「Excel」の

アイコンがタスクバーにピン止めしたあったものが消えた。

Outlookのアイコンも無くなった。このままだとメールの

送受信ができない、どうしたものか?

Windows 10の音声アシスタント機能「Cortana」(コルタナ)が、

日本語で利用できるようになっていることを思いだしたので

Cortanaを起動して聞いてみた。


直ぐに回答がありOutlook2016が表示されたので、右クリック

でタスクバーにピン止めした。やれやれ・・しかし何故かな?

WordとExcelもホームボタンから全てのアプリから復活できた。

機能がどんどん増えるのは良いが使えこなせないのも困ったものだ。

またOffice365 にサインインするという表示が出るが・・・

これってなぜ必要なのか解らない。Office 365とは何だろうか?

Officeの新しいバージョンってパソコンショップで販売され

ているOfficeのパッケージとは何が違うのかな?


Office 365とは、Officeの新しい利用形態で・・。特徴は

「企業向けのサービス」と「月額制のサービス」があるようだ。

よく理解できない、ネットで詳しく調べよう???