91歳の元家主さんの話し

この地に転勤になったとき会社の借り上げ社宅を探したが

適当な家が見つからず困った。もう40年も前の話しで恐縮。

やっと貸してくれた家主さんが見つかり、一家で引越しが

出来た。5年間ほど住まわせていただき大変お世話になった

家主さんにバッタリとデパートで出会った。

元気な老人

元気な老人

私は忘れていたが・・家内は覚えていて紹介されてしまった。

その家主さんの第一声が「あんた歳取ったね」だった。

お元気ですね、その節はお世話になりましたと返したが・・。

俺はもう91歳になったよ、カミサンは10年前に亡くなった。

いま娘夫婦とは別居して一人で暮らしているよ。

今でもカメラ、ダンス、ウォーキングなどで忙しいという。

料理、洗濯もすべてやっているよ!

皆が元気だと言ってくれるが・・俺は歳をとった気がしてない。

男なら2、3人の彼女を作れよ、すぐに出来るよ!

付き合っていれば若くなるぞ・・!「そうかもしれない」

どう見ても91歳には見えないし歩き方もシャキシャキして

いる。今日は刺激を受け元気をもらった。