9月は変化の月かも

台風とは遠く離れた場所でも豪雨などあったが栃木県北部は自然災害が少ないところだから無事に済んだ。過去とは違う異常気象時代になったようだから油断は出来ない。

昨晩の雷雨で雷鳴の非常に大きかったことビックリした、停電があると覚悟したぐらい大きな音だった。予報ではまだまだ豪雨や竜巻などの危険があると言っている。

今日は台風がちょっとだけ涼しさを運んで来た、早朝は爽やかであった、しかしまだ涼しい~とまでは行かない。

秋が近づいている景色に出会い、知人とカフェで旅の話し、絵画などの趣味の話し、韓国の人参エキスについてのはなし・・いろいろな情報交換で時間が経つのも忘れた。

9月は政治、経済、で大きな変化がある、季節の変わり目でもある。体調に気を付けて元気に過ごしたい。