穏やかな日に爽やかに過ごした

季節はめぐり那須地方も爽やかな気持ちの良い季節になった。

午前中は水彩画仲間が主宰する「フラワーアレンジメント」の展示会を鑑賞した。会場に入ると一面が華やかな雰囲気が漂っていた。花はいいな~、いつでも何処でも出会えば心が落ち着き元気が出る。

フラワーアリッジメントの会場になっている那須野が原公園を一回り散歩した。写生に良い景色がたくさんある、天候が良い日にスケッチに来よう。

公園内が素晴らしい

午後は「黒磯チェンバーアンサンブル」のコンサートを聴きに行った。シニアの仲間に出会って一緒に聴いた。

地元に根付いた家庭的な音楽会であった、生演奏を聞く機会がほとんどないのでとてもよかった。特にモーツァルトの曲は絵や韓国語の勉強時のBGMになっているから親しみと絆を感じた。

音楽っていいなぁと感じ、このような機会をもっと増やして欲しいと思ったのと、指揮者の歯切れの良い臨機応変で笑いも誘う話術が素晴らしかった、解説者になっても十分な力量を持っていると人だと感心した。