趣味の会で一日中過ごした

午前中は水彩画の定例会であった、自宅で色紙を仕上げたのもを持って行き見てもらったら・・もっと影を薄くした方が良い、キュイがジャガイモになっているなど温かいが厳しい意見があった。

もう修正を重ねたので紙が剥がれる寸前になっている、もはや修正は無理だったので落款を押して自分なりに完成とした。思い出が多く残った今年の色紙であった。

午後はパソコングループの集まりでスマホのアプリで「シンプル日記」という名前のインストールと使い方について学んだ。

スマホやiPadのアプリはいろいろあり上手く利用出来れば面白いが、多くのアプリは導入しても使いきれなく、後日使おうとすると使い方を忘れてしまい結局使わなくなるのが常だ。