八十路会の食事会

80歳代の八十路会で毎月2回のオンライン座残会をやって親交を深めている。一週間前のオンライン雑談会で集まることを決めた今日のランチ食事会には体の調子が悪くなった一人が残念ながら欠席になった。

やっぱり集まっての食事会では楽しい会話が生まれる、それぞれの人生で経験した出来事や思い出話し、趣味、食べ物の話し・・・食事を中断して話し合い笑いあって、いつの間にか誰も居なくなったので我々も終了になった。

広島産のカキの直送品のフライが安くて美味しかったな。欠席者の体調が回復したらまた集まることも考えたらどうかなと思った。

80歳代になったが人生の終盤と考えないで新たなるステージに上がったつもりで頑張ろうと思う。