紫陽花の季節になった

ようやくご当地でも紫陽花が咲き出した。既に南の方面では紫陽花の花まつり情報が盛んである。

今朝のウォーキング途中でカラーの花と紫陽花が目に付いた。

気が付けば庭の紫陽花も近所でもあちこち咲きだして、梅雨のジメジメした中でのちょっとした楽しみになってきた。

当地の紫陽花の名所である「黒羽城址公園」はどんな状態なのか。

ネットで調べたら「芭蕉の里くろばね紫陽花まつり」は6月25日~7月3日に開催予定と出ていたので、この頃が見頃になるのかもしれない。

昨年、庭先で雨の中でもしっかりと、しっとりと紫陽花が きれいな花を咲かせたので花瓶に入れて描いた水彩画を多少修正した。

今週のセピアの会があるから先生に見てもらって展示会に出展したいと思っている。

我家の庭の紫陽花(1)

我家の庭の紫陽花(2)

我家の庭の紫陽花(3)