どうするパソコン更新

パソコンの更新についていろいろ調べていると限りある私の脳ミソに溢れるような情報が入ってきて、今は迷路の世界でウロウロしている。

理由はパソコンの更新したいと思い、旅に出た時に軽くて持ち運びがしやすいモバイルパソコンが良いと考えが固まって、どんな機種にするかと調べて電器屋で説明を聞いてこれにしようと思っていた。

そこに若い助言者が現れた・・・iPadでもパソコンで出来ることは殆ど出来るし、もっと軽いしサイズも小さい・・それにビジネスマンではないでしょう!と勧めてくれた。

iPadか!・・・私が使っているiPhone13の画面の大きなサイズでお絵描きが出来るものだ。孫が使っているやつだな。

iPadを使っている親しい知人の折角の助言だ!

iPadの世界を調べてみたくなった。

初心に帰って一体私が必要としている機能としては何なのか、あった良いもは何かを分けて考えてみたい。

ブログの更新(WordPress)、Wi-Fi、YouTubeの視聴、画像処理、全重量は1㎏以下・・それも予算もある。

お絵描きのApplePencilが使えれば面白そうだが無くてもよい。お正月期間中にゆっくりしらべて迷路から抜け出したい。