プリンターの故障

最近はプリンターを使う回数が多くなっている。自治会や会社の資料がデジタル化されてLINEやメールで送ってくるから必要に応じて印刷している。

プリンターはもはや必需品になっている。既に10年近く使っているから買替え時期かもと思っていたら本日、カラー印刷していたら突然プリンターが印刷途中で動かなくなった。

表面の表示には「修理が必要なエラーが発生しました」と出ている。印刷途中の用紙を引っ張り出して、電源を切ってコンセントを抜いた。エラー番号が表示されているので取説を読んでみようと思ったが・・待てよと、もう一回電源を入れてみた。

故障表示無くなり、使えるようだ、良かった。パソコンと同じで再起動で一時的なシステムエラーが回復したのだ。「修理が必要なエラー」とは大袈裟ではないか。この時期まだ年賀状など控えている。右足の肘の古い故障をリセットしたい!