カフェで水彩画の話をしたら新展開が・・?

「自家焙煎コトリ」でケニアのムシャラガというコーヒーをゆっくり味わった。酸味、苦み、甘みが程よくバランスがとれていて初秋の今の季節にはぴったりの味のような気がした。

昨日、苦戦して描くのを途中で止めた私の水彩画の話をスマホの画像を見せてマスターに話をした。建築関係の勉強をしたマスターがジット画面を見てこの線の消失点が違っている、この面は正面でなく少し左側に向いているよ!とアドバイスしてくれた。

そうかーーーなるほど!!と思った!!

自宅に戻って昨日苦戦の連続の絵をじっと眺めたら修正すべき線が見つかった。すぐに修正したいが用事もある、午後6時から地区自治会の役員会が予定されている。

秋の夜長はゆっくりと気長にやろうかと思ってコトリで手渡された「那須の緒」第20号の詩誌を読んでしまった。