出展作品が出来上がった

那須野が原公園の緑の相談所で「セピヤの会水彩画展(29日~7月3日)」を開催する予定である。趣味の会の仲間が一年の間に描いて来た作品展である。

私も描いた水彩画の中から選んだ5作品を先生から指摘された箇所を修正してサインを入れて額装しやっと本日完成とした。

作品を見ながら感じたのは修正しても失敗だなと思う作品や、描いていてストレスが溜まったり、いろいろ思い出がある。

コツコツと描くのは大変なこと、大変でも続けられてきたのはやり遂げた時に達成感を得られたり、展示会で褒められて嬉しかったり、上達によってやり甲斐、生き甲斐を感じられるからだろうな。

居間で並べて最後の点検