爽やかな春を味わった

昨日は若い山歩き仲間と言っても山歩きには同行出来なくなったショウナさんと久しぶりのランチをした、最近オープンしたという「Petit Lapin」というフランス料理の技法を取り入れた、洋食レストランを探して貰った。店内は落ち着いた雰囲気でカジュアルフレンチという感じだった。食事の味も良かった。

店の剪定から運転手までやっていただき、食事後は雲岩寺までの往復ドライブまでしてもらったので初春の爽やかな風景を楽しむことが出来た。私の病を気遣ってくれたショウナさんには感謝、感謝!!

山あいの萌え出る若葉からエネルギーを貰ったが昨日より気温が急に下がったので早々に自宅に戻った。間質性肺炎患者にはこの時期は風邪を引かないように注意しないと大変なことになるようだ。