透明水彩で紫陽花を描いた

この時期は紫陽花が見頃になるので

セピアの会では黒羽の城址公園での

写生会の予定だった。

ところが・・・

朝は雨模様でいつ雨になるかという

天気で野外写生は中止になり

各自が画題を持ち寄って公民館で自主

学習になった。

庭にある紫陽花を切って、花瓶を持ち

込み、お花の先生に花瓶の中に

紫陽花をセットしていただいた。

昨日はYouTubeに出ている紫陽花の

描き方の動画で勉強したが・・・

動画のようにはうまくは行かない。

しかし紫陽花を描くことについては

次につながるような気がした。

自己満足だけどなぁ~と思った!

思い思いの画題に向って

花を大きく描こうと思った

まだ未完だが・・ここまで