水彩画展へ

今日の那須野が原公園ではもう家族連れがボール遊びを楽しんでいた。今年初めての訪問だったが直ぐに青葉若葉の公園になるだろうな。家族連れの姿が愛おしい、ベンチの端に座ってしばらく眺めてから水彩画展示会へ。

気温も上がり何故か咳の出方も少なくなっている、病には無理はするなといわれても室内ばかりの生活はどうも気持ちが滅入るし鬱になる。少し経てば青葉若葉の季節がくる、生きる活力を貰おう!!

今日は体調もよくなったので「みずえの会」から招待状もいただいていたの水彩画展を鑑賞した。

仲間との水彩画についての議論もあったし、最近の活動内容などの話しをしていると、もう無理かなと思っていた気持ちが、また描こうか、描いてみようかという気持ちが湧いて来た。

この程度の病い!で趣味活動を辞めることなど考える必要はない。