ハンチング帽子を買った

ウォーキング時や山歩きではベースボールキャップと言われる運動帽を多用しているが、街中に買い物などする時は無帽になるのが普通になっている。

齢を取ってくると頭髪の手入れもいい加減になってくるので帽子を被って誤魔化すことが出来るから気楽に、何処にでも被れる帽子が欲しいと最近思うようになっていた。

旅行などの時は「ツバ」のある帽子などを被るが、ハンチング帽は一度も使ったことが無い。理由は少しダサイ感じがするし、ハンチング帽は似合わないのではと思っていたし、また何故かお洒落ぶってる感じがするという先入観もあり敬遠していた。

先日、デパートの男声用衣服売り場に感じの良いハンチング帽があったので眺めていたら、店員から似合うから試してと言われて鏡に映った帽子姿を眺めていると、悪くないと感じたので衝動買いをしてしまった。

家に帰ったら家内は黙認してくれた。今朝のウォーキングで早速かぶって歩いた、慣れれば気分転換にもなり良いかもしれないと自画自賛!!。

初めて被ったハンチング帽子

ウォーキングの時のハンチング帽子

緑が濃くなって来ている