Sご夫婦との話が出来た

宇都宮市で里山再生のボランティア活動に熱心に取り組んでいるSご夫婦との話し合いが久しぶりに出来たことはラッキーだった。

このご夫婦と話をして、いつも感じるのは笑顔がある仲良し夫婦であるのはお互いをリスペクトしている夫婦だからだろうと思う。つい夢中になり12時を過ぎていたのが気が付かなかった。

今日は私の所有している山林の里山再生活動の現状を話して置きたいと思っていたのでタイミングが良かった。

農林課との交渉内容や「くまの木里山応援団」活動の見学などいろいろ話しが出来た。

午後はウォーキングでいつものサビ川沿いを北風に向って歩いた。那須山から吹き下ろす冷たい北風は苦しい日があっても生きている幸せを教えてくれていると感じた。