「坊ちゃん南瓜」を描く

今日の水彩画のセピアの会は2021年の最終の定例会で、今まで描いた物を仕上げたりお互いの絵を批評しあったりの自主学習の日になった。

先週から、旅先での短時間で描くスケッチ画を練習しているが難しい。

隣りの席のの仲間が持ってきた「坊ちゃん南瓜」を描いたが約1時間もかかった。出来栄えはイマイチ、いつもイマイチ、まだまだ練習が必要だ。

描いた「坊ちゃんカボチャ」

静物でも風景でも30分以内で描きたいが、何を描きたいのか決めたら細かいところに捉われないで思い切って省略しないと短時間では終わらない。

今年もセピアの会では一年間、学ばせていただき有り難う御座いました。感謝します。

セピアの会風景