皇帝ダリアが咲いた日

今朝は庭の皇帝ダリアが初めて咲いたことに気が付いた。昨年より少し早いか?

庭の皇帝ダリヤが咲いた

市内で活動している絵画、書道、写真、彫刻、花道、工芸などを作成している市民の作品を展示している大田原文化協会美術展を見学した。

どの作品も趣味で取り組んだ作品とは思えない出来栄えであった、素人離れした個性的な作品が多かった。

会場に居た役員から市民であれば誰でも出展出来るから来年は出してと言われたが、どうも尻込みしてしまう。

大田原文化協会美術展

コーヒー豆の調達で「自家焙煎珈琲コトリ」に立ち寄ったら建設会社のS社長とホテルマンに出会った。

S社長の話しは政治経済の話や地域社会の話題など的確な意見を持っているから面白いし貴重な地域情報が得られる。特に来年の市長選挙では3名が出馬する予定らしい。

新しい市長に望みたいのは現状維持派でなく改革派でないと市の活性化や人口減少や高齢化に対処出来ない、各候補予定者の将来ビジョンを聴きたいものだ。

S社長には時々会って話しを聞きたいが現役の経営者だから忙しそうで無理だろうな。